セコム

安心して任せられる!ホームセキュリティならセコム!

ホーム セキュリティをしようと思ったきっかけは、子供が生まれたからです。

 

主人と私は仕事をしていたため、子供が小学生になった時にお留守番をする可能性があると思い、ホーム セキュリティを検討しました。

 

調べていくうちに、セコムがいいと思い依頼することにしたのです。セコムの良いところは、活動拠点が多く何かあった時すぐに駆けつけてくれることです。

 

人の侵入があった時に、センサーで知らせてくれて駆けつけてくれるのはいいサービスだと思います。何かあった時に、仕事をしている私たちはすぐに駆けつけられないかもしれません。

 

しかし、セコムで守られているので安心感があります。

 

火災などにもしっかり対応してくれるので、心強いです。スマートフォンと連動していて、セキュリティ対策や子供の帰宅を知らせてくれるのは画期的なサービスだと思います。

 

在宅セコムに切り替える時にも、スマートフォンからできるのでどこにいても操作しやすいです。

 

私の祖母が一人暮らしになった時も、セコムにお願いしました。長期入院をしていた時には、定期的に家を確認して不審なことがないか見てくれたことに感謝しています。

 

私や両親は遠いところに住んでいたので、セコムにはお世話になりました。

 

企業でも利用されている安心感!セコムのホームセキュリティ体験

私は半年ほど前にマイホームを購入したのですが、そこで悩んでいたのがホーム セキュリティでした。

 

私は普段は不規則な仕事をしているのでなかなか安定した時間に家にいることが出来ません。

 

家そのものはもちろん、これから出来るであろう家族を守るためにも、夫と相談し利用する必要性は感じていました。ですが、どこのホーム セキュリティサービスを利用すればいいのか、色々比較検討して悩んでいたんです。

 

そこで会社の人におすすめされたのが、セコムのホーム セキュリティサービスでした。実は私が勤務している会社ではセコムのセキュリティサービスを導入しているらしく、対応も丁寧でサービス内容もしっかりしているから安心できると教えてもらいました。

 

実際に仕事をしていてもセコムのサービスは安心感がありましたし、ホーム セキュリティサービスも行っているようだったので夫に相談して利用を決めました。

 

実際に導入する時にも丁寧に説明がありましたし、どのようなセキュリティでどのように作動するのかなどしっかり教えてもらえたので安心してお願いできました。

 

今のところセキュリティが起動するような出来事はないのですが、気兼ねなく出かけられる安心感は凄く大きいなと感じています。

簡易なホームセキュリティでは心配!やっぱりセコム

以前は自宅のホーム セキュリティは簡易なタイプを使用しており、警報状態にしておいた状態で鍵が開いたときに指定の電話番号に電話がかかるというだけのものでした。

 

最初はこの内容でも電話を受けて判断すればよいと考えていましたが、実際には電話がかかっていてもそのときに気づかなかったりする場合がありました。

 

また、遠方にいた場合は近所の方に確認をお願いしたらよいと安易に考えていましたが、よくよく考えると空き巣が入っているかもしれないような危険なところをご近所さんに見にいってもらうわけにはいきません。

 

このようなことから、以前のサービスでは現実的には解決策にならないと考え、セコムのサービスに切り替えました。

 

このサービスの場合、緊急時はセコムの警備員がかけつけてくれるため、上記の問題点を全て解決することができ、他にもスマホで設定を操作できるところも良かったです。

 

ホームセキュリティは全ての窓や扉に開閉を感知するためのセンサーが付いていて、そのセンサーの中に入れる電池が比較的高価です。

 

電池は頻繁に交換する必要があり費用もかかるので、せっかくこのような設備を維持しているのであれば有事の対応もしっかりしておかなければ意味が無く、逆にもったいないと考えました。